fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

傷ついた分だけ人に優しくなる。

傷ついたり非難を浴びたりしても、自分を失くしたりする必要はない。 大切なのはそれを自分の中に昇華させ、受け止める事だ。逃げずに呑み込んでいけばいつかは強くなれる。 僕はまだまだ未熟な人間だ。 だけどこんな自分の傍にいてくれる人間には優しくして…

シェイプ・オブ・ウォーター観て泣きました。

パンズラビリンスでお馴染み、ギレルモ・デル・トロ監督のシェイプ・オブ・ウォーターを観ました。以下ネタバレ含む感想になるので閲覧にはご注意下さい。 始まりから引き込まれました。舞台は50年代のアメリカ、ロシアと仲が悪かった時代。そして差別の酷か…

濃い闇を見れば、薄い光でもとんでもない輝きに思える。

今日は雨が降っております。雨の日に家の中にいて何もせずに雨音を聴く時間が好きです。 孤独や失敗、トラウマは人生において足を引っ張りかねない枷になります。大なり小なり、誰にでも起こる事で、誰にでも深い心の奥底には暗い影を持っていると思います。…