fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥルーマン・ショーのその後どうなったか。

ジム・キャリー主演のトゥルーマン・ショー観ました。(以下ネタバレ含むので注意)初めて観る映画でしたが、周りのものが実は全てセットで、自分以外の人間は皆演じている役者で、生まれてからずっと自分の人生を全国に生中継されているという、設定からして…

好きな服を着ろ。

人間皆服を脱いだら裸なのだ。今日一日を有意義に過ごしたいのなら、好きな服を着るべきだ。TPOを弁えるのは当然として、それ以外なら好きな服を着てもいいと思う。大人でも、何歳になっても、自分の好きなものをして、笑われている人は格好いいと思う。人生…

前向きさと自信

お父さんが亡くなってから、ちょっと色々落ち込んでいたりしましたけど、少しずつ落ち着いてきました。一番大変なのは母なので自分も助けないとなぁとは思います。こんな時でも母は笑ったり冗談を言えるので本当に心が強い人だと思います。今いる人を大切に…

父の葬式に行ってきました。

昨日は父のお葬式でした。母と父はずっと仲違いしていましたけど、終始母は泣いていました。末っ子と弟は葬式には来ませんでした。私は泣けませんでした。まだ生きている感覚がしていて。久々に逢った父の方の親戚の方の旦那さんに色々、生前の事を聞けて嬉…