fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定期的にお題を書いてみるよ。

今週のお題「家で飲む」という事で、宅飲みについて書いてみようと思います。宅飲みいいですよね。宅飲みと言ったら自分だと思います(嘘です)最近飲むのは控えてますが、宅飲み用のお酒は常にストックがあって、お気に入りは梅干しサワーです。市販の梅干し(…

人生を生き抜くには薬が必要だ。

時に、誰にも頼れずに心のうちに篭もり、いっぱいいっぱいになってしまった時。心の解放の仕方が分からなくなっていきませんか?それはきっと脳の問題で、幸福感を感じるなんとか物質が出づらくなってるからだと思います。何をやっても楽しくないだとか、ど…

私の母。

今週のお題「母の日」気がつけば、26日間更新していませんでした。また私の怠け癖が発揮されてしまいました。書きたくわけではないですけれど、何かに集中するとこちらには手がつかずといった事が多々あります。そういう方、多いんじゃないでしょうか。でも…

ピアニストのエリカは何故母親にキスをしたのか?

ネタバレがあるので注意して下さい。ずっとこの映画で疑問だったシーン。ピアニストのエリカが、男に振られた後に母親に無理やりキスをするシーンがあります。母親にキスを、しかも手首を抑えてまでしてるので、ここはエリカの心情がすごく表れているのだと…