fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気を遣うのが下手くそだった理由

幼少期の頃は長子の風を吹かして割と世話焼きだったのに、どこからか人に気を遣わない性格になっていた。思えば気を遣う事にいつも恐れを抱いていた気がします。その理由は、何か行動を起こしてミスしたり怒られる未来が怖かったからです。昔から長子として…

初心に帰らなくても、初心を思い出すって大事

毎日に慣れすぎると、つい感謝を忘れてしまう。喜びは長く続かないものです。恋人とかにきつく当たり始めたり、結婚したら気が緩んでお互い粗探しし始めたり。仕事もそうで、どこか手を抜いてしまったり、逆に自分のやる事に納得がいかずに詰まったり。そん…

久々に実家帰ってみたら

5キロ太っていたなんて。犯人は分かっている。毎日飲んでいるアイスカフェオレ。そう、奴が正体だ。アイスカフェオレのカロリーはどうやらコップ一杯70カロリーくらいはあるらしい。毎日4杯は飲んでいるので、大分カロリーを蓄えている。どうも最近、脂肪に…

いきなりお題を書いてみるよ。

今週のお題「好きな街」好きな街ってシンプルなお題だよね。好きな街といえば、やっぱり浅草。浅草の情緒ある雰囲気が好きで、学生時代はよく足を運んでいました。寺が好きなので、浅草寺とか凄く好き。頭から被る煙のやつとか、本気で信じて毎回引く程被る…