fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスディズニーとか女子が食いつきそうなネタを投下

この前相方と一緒にクリスマスディズニーへ行ってきました。毎年行ってるんですけど、今年も綺麗な画像が撮れたのでどんどん貼っていきます。※このブログには内容がありません。

豆腐食べすぎたらネガティブになる

密やかに豆腐ダイエットをすすめていたんですが、痩せた事の代償に一日に女性ホルモンの分泌が増えすぎて、情緒不安定気味になりました。びっくりするくらいネガティブになって、あんまり豆腐の食べすぎはいかんなって思いました。やっぱりバランスを大事に…

吸収する為に大切なこと、真似ること

オリジナリティって大切だけど、結局は基盤がなければ崩れてしまう。一番簡単な訓練方法は真似ること。初めのうちは真似ることに抵抗を覚える。同じものになってしまうんじゃないかと。でもそんな事はきっとない。上手い人を見て真似れば、それを自分のもの…

笑いながら眠る猫が可愛かった

浅草の猫カフェMONTAに行って参りました。すやすや気持ちよさそうな猫が可愛いかったです。何か夢でも見てるのでしょうか。もしかして魚を食べている夢だったりして。店内も綺麗で、値段も30分600円と良心的。コーヒーも美味しかったですし、雰囲気も良…

冬はもうすぐそこ

影絵のような枝の合間から覗く青空は澄んでいるのに、寒さの輪郭を象るように枯れた葉は切なげに揺れている。今年の冬は早い。

卵焼き上手く出来たのが今日一嬉しい。

料亭のとまでは行かない。しかし自分なりに上手くできたこの卵焼き。思わず誰かに見て欲しかった。味はまだ分からない。皿の効果も少しはあると思うけれど、ちょっと自分を褒めてやりたい。今日一テンションが上がった出来事。それだけ。

愛はいつもそこにあるっていうベタな話

大学生くらいの頃、ネットで知り合った子で、3年くらい付き合った恋人が居た。その頃自分は、あきれ果てるほど自分に自信がなく、ネガティブを超合金の鎧で覆って生きていた。というのも、自分は家庭環境が良くない。今じゃ言い訳には出来ないが、良くなかっ…

豆腐ダイエット

うん年振りにダイエットしてるんですが、豆腐ダイエットっていうのを始めてみました。でも豆腐ダイエットとは名ばかりで、バナナとかマロニーとか、とりあえずカロリー低くて体に良さそうなのを食べながら続けてます。いや、夜にラーメン食べるよりマシかな…

今週のお題「リラックス」

今週のお題「リラックス」リラックスって本当に大事だと思います。私は一度悩みと不安の種が頭に芽生えると、なかなか抜け出せなくなってしまうタイプなので、リラックスは本当に大事です。自分にとって一番簡単なリラックス方法は、詩を書くことです。大体…

葉山の海へ

行ってきました。雲の合間から射す太陽が、海の表面を滑って砂粒のように散っている様が何とも美しい。海は生物の源と言いますけど、母なる海の前で童心に戻って貝殻拾いなどをして楽しんでしまいました。浜辺には何故か沢山変わった形の石が落ちていますよ…

ハロウィンの想い出

今週のお題「ハロウィン」もう終わってしまいましたが、ハロウィンは結構関わり深いイベントです。今はハロウィンといえば若者が渋谷界隈をコスプレ姿で闊歩するというイベントになりましたが、自分の子供の頃は、本場のハロウィンのような感じで知らない人…

余裕をもつことの大事さ

最近、やる事が多すぎて焦ったり十分に出来てなかったりする自分がいます。何かを始める時、焦って全てやってしまうと、すぐ頓挫してしまい、止めてしまうパターンに陥ってしまう。そうならない為にも十分な余裕をもって物事に取り組むことは大事ですね。気…

気を遣うのが下手くそだった理由

幼少期の頃は長子の風を吹かして割と世話焼きだったのに、どこからか人に気を遣わない性格になっていた。思えば気を遣う事にいつも恐れを抱いていた気がします。その理由は、何か行動を起こしてミスしたり怒られる未来が怖かったからです。昔から長子として…

初心に帰らなくても、初心を思い出すって大事

毎日に慣れすぎると、つい感謝を忘れてしまう。喜びは長く続かないものです。恋人とかにきつく当たり始めたり、結婚したら気が緩んでお互い粗探しし始めたり。仕事もそうで、どこか手を抜いてしまったり、逆に自分のやる事に納得がいかずに詰まったり。そん…

久々に実家帰ってみたら

5キロ太っていたなんて。犯人は分かっている。毎日飲んでいるアイスカフェオレ。そう、奴が正体だ。アイスカフェオレのカロリーはどうやらコップ一杯70カロリーくらいはあるらしい。毎日4杯は飲んでいるので、大分カロリーを蓄えている。どうも最近、脂肪に…

いきなりお題を書いてみるよ。

今週のお題「好きな街」好きな街ってシンプルなお題だよね。好きな街といえば、やっぱり浅草。浅草の情緒ある雰囲気が好きで、学生時代はよく足を運んでいました。寺が好きなので、浅草寺とか凄く好き。頭から被る煙のやつとか、本気で信じて毎回引く程被る…