fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新作 映画チャイルド・プレイの感想

板橋のイオンモールにて新作チャイルド・プレイを観てきたので感想をお伝えします。(ネタバレあり) 鑑賞前から現代版チャッキーだという噂は耳にしていて、今回のチャッキーは殺人鬼が乗り移るとかブードゥー云々は一切なく、言うなればAIの故障が原因で暴力…

トイストーリー4のフォーキーを作ってみた。

先日、池袋の新しい映画館シネコン、グランドシネマサンシャインへ行ってきました。映画館はめちゃくちゃ混んでいて、本編に間に合わない人が続出……。スタッフは対応として次回無料で見られるチケットを配ってました。 私は有難いことに予告からトイストーリ…

自分の小説をKindleで書籍化してみました。

自分の小説を書籍化してみたいと常々思っていて、Kindleで無料で書籍化出来ると聞いたので早速作ってみました。 Amazon CAPTCHA 自分の小説を形にしてみたいという気持ちが実現して、わくわくしました。 小説家になろうの方に掲載されているものの改稿版です…

劇団四季 アラジン

劇団四季のアラジンの公演に行ってきました。アラジンを観に行くのは二回目なのですが、一回目よりも更にパワーアップして迫力があった気がします。 それでまた三回目も行こうと思い、席をチェックしてみたら、来年までいっぱいいっぱいでした。でもなんとか…

アプリ、ハリポタGOをプレイしてみました。

今Twitterなどで人気のハリポタGOをプレイしてみました。 ・ハリポタGOをやってみた感想 ロード時間が長かったり重かったりしましたが、開始早々お馴染みの音楽が流れてきて、ファンなら嬉しくなるような世界観でした。最初の名前入力が出来ず詰んだと思った…

実写版 映画「アラジン」を観た感想

こんにちは。この前地元のMOVIXで実写版アラジンの映画を観てきました。 一言で言うと、アニメ版アラジンの世界観そのままで楽しかったです。以下に感想を書きます。(※ネタバレあり) 原作は未読なので、どちらが原作により近いのかは分かりませんが、少しだ…