fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

人生は冒険だった。

人生について色々考えて、多くの人の悲しみや喜びを目にしてきた。だけど問いかけても問いかけても答えは出てこない。

人生は冒険だった。

だから答えは自分一つしかない。誰かの答えでは納得できないのは当たり前だ。

自分の目で見て触れて確かめなくては人生は面白くない。

 

過去の人生、記憶はたった一つの自分の地図だ。

これから空白の地図に、どんな綺麗なものを描いてどんな道を描くのかも、自分の好きに出来る。

デコボコの道でも後から振り返れば面白い道かもしれない。次に進む時はきっと笑いながら進める事だろう。

毎日何か地図に付け加えよう。自分なりの解釈で。

 

Wonderful life is a jorney