fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

牛角行ってわたあめすき焼き食べてきました。

こんにちは、地元の牛角でわたあめすき焼きを頼んで食べてきました。 思いついた人凄いですよね。こういう発想が出来るから何年も愛される飲食店になるのでしょう。上の画像を見ても面白いですし。私は生卵も頼んで、本当のすき焼き風にして食べました。美味…

映画 おっさんずラブを観てきました。

お久しぶりです。残暑も終わりが近づき、秋が顔を覗かせてきて過ごしやすくなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今話題の映画おっさんずラブLOVE or DEADを見に行きました。会場にはやはり女性が多い中、男性やお子さんもちらほら見受けられ…

舞浜イクスピアリに行ってきました。

こんにちは、藤堂です。舞浜イクスピアリに行ってきました。本当はディズニーに行こうと思ったのですが、混んでるから止めようと思って、イクスピアリに行く事にしました。 何をするわけでもなく、ふらふらと店内を探索していました。 4階にあるBARのテラス…

B'zのライブツアー2019に行ってきました。

埼玉アリーナで行われたB'zのライブツアー2019に行ってきました。 B'z Official Website 京浜東北だったのですが、なんと遅延でライブは途中からになってしまったんです。ですが、ライブ自体は楽しめました。残暑の中でも、会場の熱気は終始冷める事無く、む…

新作 映画チャイルド・プレイの感想

板橋のイオンモールにて新作チャイルド・プレイを観てきたので感想をお伝えします。(ネタバレあり) 鑑賞前から現代版チャッキーだという噂は耳にしていて、今回のチャッキーは殺人鬼が乗り移るとかブードゥー云々は一切なく、言うなればAIの故障が原因で暴力…

トイストーリー4のフォーキーを作ってみた。

先日、池袋の新しい映画館シネコン、グランドシネマサンシャインへ行ってきました。映画館はめちゃくちゃ混んでいて、本編に間に合わない人が続出……。スタッフは対応として次回無料で見られるチケットを配ってました。 私は有難いことに予告からトイストーリ…

自分の小説をKindleで書籍化してみました。

自分の小説を書籍化してみたいと常々思っていて、Kindleで無料で書籍化出来ると聞いたので早速作ってみました。 Amazon CAPTCHA 自分の小説を形にしてみたいという気持ちが実現して、わくわくしました。 小説家になろうの方に掲載されているものの改稿版です…

劇団四季 アラジン

劇団四季のアラジンの公演に行ってきました。アラジンを観に行くのは二回目なのですが、一回目よりも更にパワーアップして迫力があった気がします。 それでまた三回目も行こうと思い、席をチェックしてみたら、来年までいっぱいいっぱいでした。でもなんとか…

アプリ、ハリポタGOをプレイしてみました。

今Twitterなどで人気のハリポタGOをプレイしてみました。 ・ハリポタGOをやってみた感想 ロード時間が長かったり重かったりしましたが、開始早々お馴染みの音楽が流れてきて、ファンなら嬉しくなるような世界観でした。最初の名前入力が出来ず詰んだと思った…

実写版 映画「アラジン」を観た感想

こんにちは。この前地元のMOVIXで実写版アラジンの映画を観てきました。 一言で言うと、アニメ版アラジンの世界観そのままで楽しかったです。以下に感想を書きます。(※ネタバレあり) 原作は未読なので、どちらが原作により近いのかは分かりませんが、少しだ…

幸せになろうとしないで幸せになる

ブログしばらくお休みしてましたが、最近心の整理が必要なので更新しようと思います。 突然ですが、今幸せだと胸張って言えますか? あんまり幸せじゃないよ、って言う人も結構いるんじゃないでしょうか。幸せじゃない人は、なんとか幸せになろうと頑張って…

定期的にお題を書いてみるよ。

今週のお題「家で飲む」という事で、宅飲みについて書いてみようと思います。宅飲みいいですよね。宅飲みと言ったら自分だと思います(嘘です)最近飲むのは控えてますが、宅飲み用のお酒は常にストックがあって、お気に入りは梅干しサワーです。市販の梅干し(…

人生を生き抜くには薬が必要だ。

時に、誰にも頼れずに心のうちに篭もり、いっぱいいっぱいになってしまった時。心の解放の仕方が分からなくなっていきませんか?それはきっと脳の問題で、幸福感を感じるなんとか物質が出づらくなってるからだと思います。何をやっても楽しくないだとか、ど…

私の母。

今週のお題「母の日」気がつけば、26日間更新していませんでした。また私の怠け癖が発揮されてしまいました。書きたくわけではないですけれど、何かに集中するとこちらには手がつかずといった事が多々あります。そういう方、多いんじゃないでしょうか。でも…

ピアニストのエリカは何故母親にキスをしたのか?

ネタバレがあるので注意して下さい。ずっとこの映画で疑問だったシーン。ピアニストのエリカが、男に振られた後に母親に無理やりキスをするシーンがあります。母親にキスを、しかも手首を抑えてまでしてるので、ここはエリカの心情がすごく表れているのだと…

トゥルーマン・ショーのその後どうなったか。

ジム・キャリー主演のトゥルーマン・ショー観ました。(以下ネタバレ含むので注意)初めて観る映画でしたが、周りのものが実は全てセットで、自分以外の人間は皆演じている役者で、生まれてからずっと自分の人生を全国に生中継されているという、設定からして…

好きな服を着ろ。

人間皆服を脱いだら裸なのだ。今日一日を有意義に過ごしたいのなら、好きな服を着るべきだ。TPOを弁えるのは当然として、それ以外なら好きな服を着てもいいと思う。大人でも、何歳になっても、自分の好きなものをして、笑われている人は格好いいと思う。人生…

前向きさと自信

お父さんが亡くなってから、ちょっと色々落ち込んでいたりしましたけど、少しずつ落ち着いてきました。一番大変なのは母なので自分も助けないとなぁとは思います。こんな時でも母は笑ったり冗談を言えるので本当に心が強い人だと思います。今いる人を大切に…

父の葬式に行ってきました。

昨日は父のお葬式でした。母と父はずっと仲違いしていましたけど、終始母は泣いていました。末っ子と弟は葬式には来ませんでした。私は泣けませんでした。まだ生きている感覚がしていて。久々に逢った父の方の親戚の方の旦那さんに色々、生前の事を聞けて嬉…

サボる日を作れば、上手く悩みもサボれる。

こんにちは。調子が出ない時、もしくは体調を崩した時、何をやっても上手くいかない時ってあります。昨日がその日でした。というか、定期的に月イチレベルでそんな日が訪れるのですが、そういう時は結果的に何も出来なくて後悔するって事が多いです。けれど…

酒飲みから酒嫌いになった理由。

こんばんは。この前ディズニー行ってきました。また次の記事でその事について書きます。タイトルの話。酒飲みから酒嫌いになった理由。元々、自分は夢がロックシンガーという阿呆で、ロックな割には根が真面目だった為、喉を痛めるから酒は飲まないようにし…

最善を尽くしたのか?

最近はすっかり寒くなってきた。日記も小説も更新の手は止まり、また例の怠け癖が顔を出した所で、死にたがりの性分が湧いて出てきた。死にたいと思うことはしばしばある。きっと世の中の誰もがそんな風に悩んだり、息が詰まったり、自分らしく生きることが…

恋愛において大事なこととは?

こんばんは。最近は割と恋愛について悩んでいます。中学生かよって突っ込まれそうですけど、大人になっても恋愛は厄介なところで。本当に気の合う人と巡り会えるなんて、なかなかいないんじゃないでしょうか。人間が沢山いる世の中で、運命と呼べるほど相性…

昨日のTDL迷惑行為について<言いたいこと>

くどいししつこいかもしれないですけど、どうしても言いたかったんで言わせて下さい。昨日、友人と一緒にディズニーで並んでいたんです。最初から声のボリュームでかめだなと思っていたんですけど、ある時突然大声で人の悪口を言い出していて。びっくりした…

わー!とか嫌だ!とか心の中でもいいから叫んでみる事

完璧主義ではないけれど、心の中を常に何かに支配されて自分を押さえ込んでしまう時がありますよね。三日坊主になりやすい人はそうだと思います。ちなみに自分もそうです。何かやる時は常に完璧にしないとっていう強迫が染み付いてます。今まで生きてきて環…

とりあえずあけましておめでとうございます。

12月はとにかく忙しかった。という言い訳を添えまして、今年もよろしくお願いします。お参りに行っておみくじを買ったら見事大吉でしたけど、初っ端挫けそうなことばかり起きております(笑)しかし、どん底にいたらきっと次はいいことや転機がどんと来るって…