fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

いきなりお題を書いてみるよ。

今週のお題「好きな街」


好きな街ってシンプルなお題だよね。好きな街といえば、やっぱり浅草。浅草の情緒ある雰囲気が好きで、学生時代はよく足を運んでいました。

寺が好きなので、浅草寺とか凄く好き。頭から被る煙のやつとか、本気で信じて毎回引く程被るのに、ご覧の通りですよ。

頭良くなるにはやはり勉強が大事みたいです。

浅草にある老舗の珈琲屋に行ってみたい。昔一度だけ訪れた事があるのですが、そこのレアチーズケーキの味が忘れられません。何て名前だったろう。やはり煙の効果は出ていないようです。

日本の街並みは美しいですよね。都会だと六本木とかも好きです。車で上野方面に行くと、オレンジ色に灯される東京タワーが正面に出て、都会に暖かみを与えてくれる。朝の煙たい雰囲気の都会も好きですが。

とどのつまり、私はこの街が大好きです。