fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

久々に実家帰ってみたら


5キロ太っていたなんて。

犯人は分かっている。毎日飲んでいるアイスカフェオレ。そう、奴が正体だ。

アイスカフェオレのカロリーはどうやらコップ一杯70カロリーくらいはあるらしい。毎日4杯は飲んでいるので、大分カロリーを蓄えている。


どうも最近、脂肪に包まれている感じがした。脂肪が肌に張り付く感じだ。この寒さのせいでもあるかもしれない。

ジョイポリから帰ってきたうちの妹がズボンの前を寛げていた。それを見て、笑っていた過去の自分を殴りたい。


そう、秋を越す前に、肥えてしまったんだ。体が。

カフェオレだけじゃないであろう原因には目を瞑りたい。5キロ落とすにはどれだけのものを犠牲にすれば良いのだろう。