fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

ハロウィンの想い出

今週のお題「ハロウィン」


もう終わってしまいましたが、ハロウィンは結構関わり深いイベントです。今はハロウィンといえば若者が渋谷界隈をコスプレ姿で闊歩するというイベントになりましたが、自分の子供の頃は、本場のハロウィンのような感じで知らない人の家にピンポンして、「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」って言ってお菓子を貰ってました。何故そんな事をしていたかというと、英語教室に通っていたからなんです。

今思うと、打ち合わせされた家に行っていたのですが、それでも楽しかったです。もちろんコスプレもしてました。何をしていたかは覚えていません。


居酒屋で友人が、ハロウィンのコスプレさせてる親ってどうなんだろうって話をしていましたが、親になると我が子が可愛くて仕方なくてコスプレさせたくなる気持ちは分かります。子供いませんけど。

ただ迷惑はあんまりかけたら、子供が責められるので可哀想だなとは思います。大人が迷惑かけるのは自己責任なので。それでもダメですけど。

楽しむ時は、真面目に楽しむのが一番楽しいと思います。自分にとっても周りにとっても。と、最近大人な考えも持てるようになってきました。今年のハロウィンは普通に居酒屋で飲んでました。街は移り気にもうクリスマスモードですね。