fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

余裕をもつことの大事さ

最近、やる事が多すぎて焦ったり十分に出来てなかったりする自分がいます。

何かを始める時、焦って全てやってしまうと、すぐ頓挫してしまい、止めてしまうパターンに陥ってしまう。

そうならない為にも十分な余裕をもって物事に取り組むことは大事ですね。気持ちややる気にも限界があり、どこかで休息しなければスピードも完成度も落ちてしまうので。

そうじゃなくて、時たま自分にも癒しを与えてあげたり、別のことに頭を落ち着かせてあげる事は大事だと思います。


もうちょっと力を抜こう。そして、焦らずに、幸せも一緒に吸い込むように深呼吸。