fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

トイストーリー4のフォーキーを作ってみた。

先日、池袋の新しい映画館シネコン、グランドシネマサンシャインへ行ってきました。映画館はめちゃくちゃ混んでいて、本編に間に合わない人が続出……。スタッフは対応として次回無料で見られるチケットを配ってました。

 

私は有難いことに予告からトイストーリー4を観ることが出来ました。特典として、おもちゃのフォーキーを作れるキットを貰ったので実際に作ってみました。

f:id:fujitmi:20190721115236j:image

土台を作ってからブログ更新しようと思ったので途中からですが、キットの中にはゴミ……じゃなかった。粘土と、アイスの棒とフォークが入っています。凄く本格的に作れて子供は大喜びするんじゃないでしょうか。

f:id:fujitmi:20190721115440j:image

手の部分が少し難しい……。

f:id:fujitmi:20190721115507j:image

デデン、フォーキー「僕はゴミだぁー♪」シールなどを貼り終え、自作フォーキー完成です。久しぶりの工作をしたという感じです。

f:id:fujitmi:20190721115542j:image

きちんと裏にも名前を書いておきました。作り終えてみて、楽しかったです。目とかほかのパーツは百均で揃えるくらいで、あとはゴミで出来るので、自作のフォーキーを作ってみるのも楽しいかもしれません。