fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

前向きさと自信

お父さんが亡くなってから、ちょっと色々落ち込んでいたりしましたけど、少しずつ落ち着いてきました。

一番大変なのは母なので自分も助けないとなぁとは思います。こんな時でも母は笑ったり冗談を言えるので本当に心が強い人だと思います。


今いる人を大切に、特に自分の傍に居てくれる人は尚更。それから自分も、今を大切に生きていきたいですね。

落ち込む出来事があっても、それをバネに前に進むには、自分に自信を取り戻すことが大事だと思います。

自分は出来るぞ!っていう、根拠のない自信。それから、少しでも自分の事を褒めてあげる事は大事です。


ステップアップは頂上の見えない階段を一段ずつ登るようなもの。頂上が見えないから不安にもなるし、足がすくむけれど、確実に一段一段登っていけば近づいていけるはずだと思うんです。

それに階段を登れば、見えなかった景色が見えてきます。それが自分の一つの達成で、どんどん新しい景色を見るために登っていく事が大事です。

私も今が頑張り時だなぁと思っています。自分のする事を信じて、常に前を向いていきたいです。そこに待っている人が必ずいると思いますから。