fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

父の葬式に行ってきました。

f:id:fujitmi:20190402150545j:plainf:id:fujitmi:20190402150607j:plain


昨日は父のお葬式でした。

母と父はずっと仲違いしていましたけど、終始母は泣いていました。

末っ子と弟は葬式には来ませんでした。


私は泣けませんでした。まだ生きている感覚がしていて。久々に逢った父の方の親戚の方の旦那さんに色々、生前の事を聞けて嬉しかったです。

父の妹の旦那さんなんですけれど、父にお付き合いをさせてもらっていると挨拶しに行くという時に、緊張をしてたのに、父は一言「よっ」って軽く挨拶したから吃驚したみたいです。

父は誰にでも同じ態度というか、人によって態度を変えない人だった気がします。だから晩年は少し大変でした。

帰りに乗せて頂いた車の中で、父の大好きなエリック・クラプトンのレイラが流れました。


私が遺骨を抱いていたので、父に届くようにと祈りました。

残された人を大切に、前を向きたいです。ありがとう。