fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

豆腐ダイエット

うん年振りにダイエットしてるんですが、豆腐ダイエットっていうのを始めてみました。でも豆腐ダイエットとは名ばかりで、バナナとかマロニーとか、とりあえずカロリー低くて体に良さそうなのを食べながら続けてます。いや、夜にラーメン食べるよりマシかなぁと。

帰り道とかにラーメン屋見ると、本当に美味そうで心が挫けそうになります。モチベーションも目的も見当たらないので、何を支えに頑張ればいいのか模索中です。

相方に、ダイエット中だから自分を褒めずに貶してくれと言っておきました。褒められると単純に受け取る人なので、こういう時期は貶された方が頑張れそうな気がします。

あー、ラーメンが食べたいなぁ。