fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

アプリ、ハリポタGOをプレイしてみました。

Twitterなどで人気のハリポタGOをプレイしてみました。

f:id:fujitmi:20190704163110j:image

 

・ハリポタGOをやってみた感想

ロード時間が長かったり重かったりしましたが、開始早々お馴染みの音楽が流れてきて、ファンなら嬉しくなるような世界観でした。最初の名前入力が出来ず詰んだと思ったのですが、英語で書いたら無事志願出来ました。

 

ハリポタGOの世界観

魔法界の人や物や記憶が盗まれ、機密保持法特別部隊のメンバーとなり、それを奪い返すというもの。大人になったハリーポッターチュートリアルで手伝って的な事を言うので、物語は恐らく映画の後の話。

 

チュートリアルで早速、ハグリッドを捕まえ(?)ます。(※Twitterで見た時面白かったやつです)

f:id:fujitmi:20190704164126p:image

主にやる事は、ファンダブルと呼ばれるものを集めコレクションする事のようです。まだハグリッドしか捕まえていませんが、これから街中にマルフォイとか出てきたら面白いだろうなぁと思いました。

大体やる事は、ポケモンGOと似ています。

何気に面白かったのは魔法省IDの作成でした。

f:id:fujitmi:20190704164604j:image

こんな具合に、好きな寮を選べたりします。私はマルフォイが好きなので、スリザリンにしました。

しかも、杖も自分好みにカスタマイズ出来るみたいです。

f:id:fujitmi:20190704164749j:image

木材の材質や長さなど意外と細かく設定できるのが楽しかったです。

 

途中落ちるなどの不具合は改善してもらいたいですが、これからイベントなどで、色々盛り上がりそうな気がしますし、ダウンロードして損は無いと思います。これからのコンテンツに期待です。

 

f:id:fujitmi:20190704165526j:image

あのあと、ボグロットが雷にあわあわしていたので助けました。欠片を集め切ると、登録簿にのるみたいです。段々癖になってくるアプリなのでしばらく遊び続けてみようと思います。