fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

B'zのライブツアー2019に行ってきました。

埼玉アリーナで行われたB'zのライブツアー2019に行ってきました。

B'z Official Website

 

京浜東北だったのですが、なんと遅延でライブは途中からになってしまったんです。ですが、ライブ自体は楽しめました。残暑の中でも、会場の熱気は終始冷める事無く、むしろ熱が上がる位に、盛り上がっていました。

今回はいつものサポメンではなく、また新たなチームを率いてのライブツアーでした。元のメンバーの音も好きでしたが、また新たなB'zの音を届けて下さって、ファンの方達も皆さん楽しそうでした。

前回行ったツアーが味の素スタジアムだったのですが、前回と比べて新曲が多く新鮮で刺激的なライブでしたよ。稲葉さんのトークも合間合間に挟んでいました。「ゆるーい気持ちのまま聞いて下さい」と言って歌ったマジェスティックがしっとりと心に響きます。

 

面白かったのが、「皆で盛り上がるのもいいですが、こんなに沢山人が居るのに静かっていうのも異様でいいでしょ。ちょっと皆で静かにしてみましょうか」と稲葉さんが言って会場皆でしーんとした時です(笑)

 

「このライブが終わって数時間、数日経った時に、どこかの瞬間でこのライブの事を思い出して、幸せな気持ちになったり、少し勇気が出てきたり、イイ感じになったり、そんな気持ちに皆さんがなってくれたら僕達のライブは成功なんです」

稲葉さんが最後のトークで言って下さった言葉にはとてもLOVEが込められていました。

アンコールの時は、皆アンコールを言わないで代わりに波を作っていました。さすがBrother、息がぴったりです。

色々ありましたけど、やっぱりB'zのライブは最高でした。沢山の愛をありがとうございます。B'zの皆さん。

 

人気ブログランキング

このブログが気に入ったらポチッとお願いします。