fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

わー!とか嫌だ!とか心の中でもいいから叫んでみる事

完璧主義ではないけれど、心の中を常に何かに支配されて自分を押さえ込んでしまう時がありますよね。


三日坊主になりやすい人はそうだと思います。ちなみに自分もそうです。何かやる時は常に完璧にしないとっていう強迫が染み付いてます。

今まで生きてきて環境でそうならざるを得なかったりするんでしょう。


そういう人は大抵、いい子を演じていたりします。だからガスの抜き方を知らない。本来なら、わー!ってなったり嫌なんだ!って叫んでもいいはずなのに、どこか抑圧されている。


今、毎日掃除を続けていて、気づいたことがあります。何故途中で面倒にるのか。休憩を上手く出来ていないのだという事に。

ダイエットも何もかもそうで、休憩や時には、自分の中で溜まったものを叫ぶことも大事なのだと思います。


わー!って叫んでもいいんです。たまには甘えましょう。きっとそれがいい未来に繋がると思います。