fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

昨日のTDL迷惑行為について<言いたいこと>

くどいししつこいかもしれないですけど、どうしても言いたかったんで言わせて下さい。
昨日、友人と一緒にディズニーで並んでいたんです。最初から声のボリュームでかめだなと思っていたんですけど、ある時突然大声で人の悪口を言い出していて。
びっくりしたんですけど、関わったら危なそうなのでそのまま無視をしていました。
待ち時間だけならまだいいんですけど、乗り物乗ってる間も割とでかめの声で騒いでいて、終始自分達以外の人にも迷惑行為をしていました。

虚栄心はコンプレックスからだから、日頃のコンプレックスが浮き彫りになって騒いだりするんでしょうけど、周りから見たらただのおかしな人にしか見えません。
集団心理で気が強くなった気がしてもそんなに自分の価値は変わっていないですし、むしろ自分から価値を下げてしまうのは悲しいことだと思います。

私が言いたいことは、騒ぐなという事じゃなくて、皆の場所なのだから出来る限り周りのことも考えて言動しましょうということ。小学生までは許しますけど、大人がそれやっちゃダメでしょ。
一人一人の心がけ次第でその日一日が素晴らしいものになると私は考えます。
コスプレとかTik Tokも、個人が楽しみ周りの迷惑にならなければ、全然良いと思っています。あんまり行けずに、ようやく来れたって人達も気分よく過ごしたいだろうし、夢の国は皆が幸せになれる場所なので、迷惑な行動が少しずつでも無くなってくれるといいなと思います。