fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

恋愛において大事なこととは?

こんばんは。最近は割と恋愛について悩んでいます。中学生かよって突っ込まれそうですけど、大人になっても恋愛は厄介なところで。

本当に気の合う人と巡り会えるなんて、なかなかいないんじゃないでしょうか。人間が沢山いる世の中で、運命と呼べるほど相性がいい人はなかなかいませんし、なかなかいないからこそ、本当に愛する人が見つかったら幸せだと思います。


恋愛でいつも失敗するのが、相手がどんどん重くなってきて嫌になるパターンです。価値観の違いなんでしょうけど、段々と全部自分に比重がくるのが嫌になってきてしまうのです。自分が堂々としていて自信に溢れていたら、受け止められるのかもしれません。

自分も同じように重くなれたら楽なのになといつも思います。

幼少期から両親が不仲で、親戚もケンカ別れしていくのをよく見ていたため、平和で幸せな恋愛関係が信じられずにいます。もしも、この事柄から逃げずに向き合ったら?もしかしたら、世界が変わるのかもしれません。


自分はまだ未熟すぎます。恐怖心や色々な問題を受け止められる器量を作るにはどうしたらいいのか、いつも考えます。

それは何かを許すことかもしれません。昔の自分や、親の過ちを。

って、話が脱線しましたね。少しずつでもいいから、自分を肯定できる人間になれるように頑張ります。

それがきっと、好きな人とも向き合える自分を作れることになりますから。


自信を持って人を愛せる人間になれますように。