fujitmi’s blog~地球を抱く〜

こんにちは、藤堂ゆきおです。普段はなろうとカクヨムさんで小説書いてます。興味ある事を書くだけの日記。

愛が遠ざかっているのか、愛を遠ざけているのか。

いつの間にか雨がやんでいた。

 

愛に飢えてるように思えて、孤独と踊ってみたりはしたけれど実は愛を遠ざけているのは自分なのかもしれない。

与えるのも、受け取り上手にもなれなかった。

というよりも理解が出来ず自信もなかった。

 

愛はそこら辺に転がっていて、自分の愛を欲しがってくれる存在もどこかにいるのだろうな。

与える立場に立ってみたりはしたけれど、確かに愛され上手な人は受け取り方が上手い。

それから自然に愛を与えるのも上手。

 

ある種、ひねくれた心を丸くするというのは難しいものだから、愛も学ばなければならないのかもしれない。

だけど自分みたいな人間は、多分沢山いるだろうけど、脳の変換の問題で上手く愛を受け取れない場合、理解が先に及ぶ愛があってもいいのじゃないか、とも思っている。

 

相方には、理解されないけどね(笑)これって皮肉。